悪天候のため、森のお手入れが出来ず、チャリティーウォーキングに変更となりました

2016.09.28

共同カイテック株式会社(本社:東京都渋谷区 代表:吉田 建 よしだ たてる、以下共同カイテック)は、9月24日(土)に当社の寄付金で植林、管理している「共同カイテックの森」近くの、神奈川県相模原市長竹地区で、社員による間伐作業を行う予定でしたが、悪天候のためチャリティーウォーキングに変更、実施しました。

電力幹線システムの"バスダクト"や"屋上緑化・壁面緑化"、"OAフロア"などを製造・販売する共同カイテックは、地球環境に優しい製品造りを目指し、環境保全に積極的に取り組んでいます。
今回は「神奈川県の森林再生パートナー※1 」の活動の一環として、社員が実際に森に入り間伐作業を行う予定でしたが、ここ最近の悪天候により作業足場が悪かったため、安全に配慮してチャリティーウォーキングに変更しました。

当日は、社員とその家族の総勢約150名が参加しました。本社(東京:恵比寿)と工場(神奈川:大和)の2か所から、それぞれバスで出発し、宮ケ瀬湖で合流。「共同カイテックの森」まで往復約1時間のウォーキングを実施しました。今回は参加者から参加費を募り、日本赤十字社への募金としました。
ウォーキング終了後は、参加者全員で懇親をかねてのバーベキューを行いました。食事後には、宝くじ大会やジャグリングサークルによるパフォーマンス鑑賞をし、雷鳴に負けないくらい大いに盛り上がりました。

今回の企画では、森林インストラクターを入れ初の伐採作業を計画していたため残念がる声も多く聞かれましたが、次回の間伐作業を楽しみにしながら笑顔で終了しました。

今後もこのようなボランティア活動を継続して行い、自然環境保護の重要性を社員だけではなく、その家族の方々にも理解を深めてもらえるようにしたいと考えております。

森林再生パートナー=神奈川県が行っている森林整備活動を支援する制度(原則5年間)
詳しくは、(http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p20723.html)をご覧ください。

チャリティーウォーキング実施概要

日   時: 2016年9月24日(土) 8:30~15:00
場   所: 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬

チャリティーウォーキングの様子

  

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせは、お電話、または、お問い合わせフォームにて承っております。

メニュー
pagetop

Copyright (C)KYODO KY-TEC Corp. All Rights Reserved.