お父さんお母さんは、こんなお仕事してるんだ!夏休みを利用した、子供たちの職場見学ツアーを開催

2016.08.25

共同カイテック株式会社(本社:東京都渋谷区  代表:吉田 建 よしだ たてる 以下、共同カイテック)は、従業員の子供たちを対象に「夏休み お父さん、お母さんの職場見学ツアー」を8月25日(木)に開催しました。

電力幹線システム"バスダクト"の国内シェアNo.1の共同カイテックは、従業員の子供達を対象にし た職場見学ツアーを開催しました。今回の見学会は小学生のお子さんを対象にし、総勢10人の参加 者が2チームに分かれて見学を実施しました。

最初にビデオを利用してバスダクトとは何かを説明し、その後に実際の製造工程を見学することにより理解を深めて頂きました。組立の現場では、インパクトドライバーを使用して実際に製品組立ての作業体験を行いました。小さな手に大きなインパクトドライバーをもつのは重そうでしたが、みな真剣な表情で作業を行い、完成した製品をみてとても満足げな表情を浮かべていました。

さらに、暑い中で一生懸命に作業をしているお父さん・お母さんの姿を見ることで、子供たちも仕事の大変さを実感したようです。また、子供たちだけではなく付添いのお母さんからも、実際に働いているご主人の姿を見たことが無かったので"何をしているのか良く理解が出来た"や"職場の雰囲気が分かり安心した"というような感想も頂きました。

見学終了後は、見学者のご家族皆さんで昼食会を行いました。各テーブルからは楽しげな笑い声が聞こえ、充実した見学会となりました。今後もこの様な見学会を継続することで、ご家族皆さんの会社や仕事に対する理解度UPに繋げていければと考えております。

今後は従業員家族だけではなく、近隣の学校や住民の方々なども参加できるように活動を広げることで、弊社の事業内容や環境対策などについてもご理解頂けるようにつとめて参りたいと思います。

※バスダクト・・・板状の銅やアルミ導体を絶縁被覆し鋼板で覆ったもので、大容量の電気を流すことができます。

見学実施概要

日  時:2016年8月25日 午前9:30~12:00
場  所:共同カイテック株式会社 神奈川技術センター
住  所:〒242-0022 神奈川県大和市柳橋4-7-4
内  容:バスダクト及びOAフロアの製造工程の見学と、製品組立て体験

-工場見学・組立て体験の様子-

 

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせは、お電話、または、お問い合わせフォームにて承っております。

メニュー
pagetop

Copyright (C)KYODO KY-TEC Corp. All Rights Reserved.